小さいころから決してデブではなかったけど、痩せていたこともなく、ずっとちょっとぽっちゃりさんでした。
中学校えで部活をしていたこともあり、しっかり筋肉までつけて高校生になりました。高校では、家が遠いということもあって、部活には入らず帰宅部です。でも、食欲だけは、衰えることなく食べたい物を食べたいだけ食べていました。女の子同士で一緒にいることが多く、彼氏もいませんでした。なので、見た目もさほど気にすることなくぽちゃぽちゃした高校生活でした。
でも、3年生になる春休みになぜか急に春の身体測定が気になり一念発起してダイエットすることにしました。
そのときのメニューですが、朝、無糖ヨーグルト200gとカロリーメイト1袋とトマトジュース1パックと減肥茶を200㏄です。昼はなにも食べずお腹がすいたらひたすら減肥茶を飲み、夜はワカメが少し入った薄味のスープと減肥茶です。お腹が空けばただひたすらに減肥茶を飲んでました。
その甲斐あって、春休みの間で4.5㎏のダイエットに成功しました。体に不調がでることもなく結婚して、妊娠するまでその体重をずっとキープしていました。
子供を産んで少し太りましたが、それも少しずつ戻り今もキープ中です。
後にも先にもこれ以上のダイエットに成功してません。
今でもこのとき頑張って良かったなあと思ってます。